皆さん、最近旅行に行きましたか?

luggage-3297015_960_720.jpg

こんばんはマーです。

インドネシアだけではなくても、最近旅行に行っていますか?

私は今年は長崎と台湾の台北を観光することができました。旅行とゆうのは準備からわくわくして楽しいものです

まずはどこに行くか決まったら本屋さんへ行ってガイドブックを買います。

地図を見てまず探すのは自分が泊まるホテルの位置をしらべます。

なぜホテルが重要かといいますと、まずホテルから観光が始まるのでそこが拠点となるので電車にしろ

タクシーにしろホテルがスタート地点になるわけです。

そこからどこに行けるかを考えたりします、地図を見ながら行きたい所をチェックをしてルートを頭の中で

組み立てられると良いです。

ここまでできたらあとは実行に移すだけです。

予定通り順調に行く事もあれば、それが崩れてしまう場合がありますが、その時は別の行動を楽しむのも醍醐味だと前向きにいきます。

実際に訪れたことがない場所へ行くとイメージと違う事もありますが想像通りや想像以上とゆう時もあります。どちらにしろ何らかの発見がありますね。

そんな発見から自分の住んでいる環境を見つめ直す機会にもなるのでいつも旅行から家に帰るとやっぱり家が一番落ち着くね、なんて家族と話たりします。

旅行はまだ見たことのない景色や食べた事のない食べ物に出会えますがそれと同時に自分自身のいる場所にも

気が付く事ができるものだと私は考えます。

みなさんにもそんないろいろな発見をしていただきたいと思います、そして自分の居場所の再確認もできます。

こんなプランはいかがですか?

ピースボート世界一周旅行クルーズのご紹介です。

北欧と北極航路を豪華な船で旅します。こんな旅行一生に一度でいいから行ってみたいですね。

もし興味があるかたはリンクから見てみてくださいね。

とゆうことで今回は旅行に行っていますか?と世界一周旅行のご紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。