インドネシアで観光していると子供達は飽きてしまうかも、そんな時はショッピングモールのタイムゾーンへどうぞ

お名前.com

coin-drop-machine-71358_960_720.jpg

インドネシアでの観光していると家族連れにとってはいろいろと問題がでてきます。

その一つは子供達が飽きてくることだと思います。

観光地をたくさん歩いたりするわけで子供にとってはだんだんとストレスにもなるかもしれませんね。

常夏の国なのでプールで思いきり遊ぶのも良いでしょう、しかしそれには水着の用意やプールへ行くための土地勘なども必要になります。

そこでもっと気軽に子供達を遊ばせられる場所を考えてみました。

ジャカルタ市内にはたくさんのショッピングモールがありそれぞれのモールにはだいたいゲームセンターがあります。ゲームセンターはタイムゾーンと呼ばれていますので「タイムゾーンはどこですか?」と聞いていただくと良いかもしれません。

モールによっては小さな子供向けの場所もあります(名前は忘れてしまいましたが)

コインを入れて乗り物が動く感じのです。

それからモールの中を汽車がゆっくり走るのもあります。これも小さなお子様向けです。

タイムゾーンプリペイドカードを店員さんから買って遊びます、だいたい1000円とか2000円くらいで十分遊べます。

プリペイドを買ったら遊びたいゲームにプリペイドをかざすと読み取られゲームが始まります。

どれだけ使ったかもそのつど表示されているので分かりやすいかと思います。

どんなゲームができるかというと、

大きな画面でするアーケードゲーム(太鼓をたたくあの日本のゲームとかです)

UFOキャッチャー、クレーンゲームです。

バスケットボールをたくさんゴールに入れるようなスポーツ系のゲーム。

親子で乗れるゴーカートもあります。

場所によって少しは違いはありますがだいたいは同じ様なことができます。

遊び終わってもまだプリペイドに残高があってもかなりの期間有効ですので数日後にまた使うこともできてお得だと思います。

モール内なのでその後すぐに食事もできますし、ゲームをしてる時間お父さんは子供達と付き添い、お母さんはその間お買い物とゆう事もできますね。

インドネシアへ訪れて観光地をめぐるのも大事ですがもし疲れたらお近くのモールへ行かれるのも良いかと思われます。